天より高く、海より深い意識

意識高い系あらため意識深い系になりました

00002: GW(頑張ってワークした )

ようやく2つ目の記事。

まぁ一ヶ月空いてないからよしとする。


GW終わる

今日は5/6。

カレンダー上では今日までがゴールデンウイークらしい。

結局この一週間ほぼ毎日大学に行っていたので生活習慣が変わったかというと別段特になにも。

とりあえずこの期間の間にやったことといえば、

  • 大学に行く
  • 自動車学校に行く
  • 映画を見る
  • ビール摂取

くらい。

正直休みだろうとそうでなかろうとできるよなーと改めて思ったり。

まぁゴールデンだったことといえば金麦飲んだことくらい。

あぁそうだ。

あと乃木坂46の握手会行ってきた。


実家帰ってない

GWといえば良く帰省なるもので話題が多々ある。

地元にいた頃は「帰省」「上京」などという類の言葉を、ただとにかく言ってみたかったもんだ。

ところがどっこい、春休みも実家に帰らず今回のGWも帰らず。

久しく「帰省した」と言うチャンスを逃している。

まぁ別に言うチャンスを逃したかどうかなんてどうでもいいんだが、

なんだか地元が離れていってる気がしてくるのが、えも言われぬ感情。

地元のGWは、市をあげた大々的な祭りがあって、夜になるとラッパの音が家の中まで聞こえてくる。

部活が忙しかった俺はあまり祭り自体には参加しなかったけど、

なんつーか、風物詩、季節を感じさせてくれるもの、って感じがやっぱりある。

帰らないってことは、それが奪われた、って感覚になる。


話飛ぶけど

昨年、突然、中学高校の友人を失った。

地元でやったその葬儀で、久々に友人たちに会ったりもした。

そんな場所でこう思うのも辛い話だけど、

彼らにまた会いたくなって東京に戻ってきた。

そう思うには早すぎるんだろうけど、定期的に会わないなと...みたいに思った。

だけど気付いたらGWには地元の友達と誰一人会わず終わりそう。

スケジュールが微妙だったから確かにしょうがない面はあるけども、

無理やり時間作るのも大事だよな。。。

なんとなく心が涼しい状態で、5月開始。

これが5月病か(違う)